/* アドセンス */

ビア会

ビール飲んでました!

【姿勢・肩こり】magico姿勢サポーターを使って良かった5つのこと

【スポンサーリンク】

早速ですが、

 

 

理系大学院生って、なんか、あんまり生気がないですよね。(笑)

 

自分の専門の話をすると目を輝かせるのですが、それ以外では、なんか、疲れているというか。

 

大学院に行くと、ほぼ毎日実験するんです。報告会があって資料作製しなきゃいけないんです。

 

時間無い割に、携帯ゲームしちゃうんです。←今ここ

 

 

そうすると、段々姿勢が悪くなってきます。僕の場合は肩が前に出て、力が入っているのか肩こりがひどくなっていました。

 

すると頭痛がしてきて、ある日普通に歩いてるとフラっとしたんです。

 

これじゃまずいと思ったその日、バイト先の店長が教えてくれたのが

 

 

magico姿勢サポーター

f:id:jam-pop-life:20170130134734j:plain

 

 

でした。教えてもらったその日にamazonで購入して、次の日の朝には手元に!

そういう瞬発力だけは自身があります。

 

 

 

 

 

 

f:id:jam-pop-life:20170130134755j:plain

僕は身長176センチ、体重58キロの

細身ひょろながもやし男なのですが、購入したのはLサイズ。

 

これね、割と高いんです。なんと、amazonで ¥6,171

 

学生の僕には高額なんです。ブランドのTシャツ変えます。なんて贅沢・・・。

 

 

magico姿勢サポーターを付けてみた感想

 

想像していたより格段にフィット感がある!!!

 

f:id:jam-pop-life:20170130134649j:plain

さらに、なんかアーマーを身に着けているみたいで強くなれた気がしました。

 

着けてみるとわかるんですが、肩甲骨周辺の背骨のサポートと、肩関節の開きをサポートしてくれます。

 

 

なので、すごく胸を張って歩けます!

 

 

高校で弓道をしていた時以来、

胸を開くことをあまり意識したことが無かったんですが、開くととても気持ちいい。

 

最初は10分程度の着用から始めると書いてありましたが、僕は初日から6時間以上つけていました。

 

 

体に密着しているから、服の上からは見えません!

 

f:id:jam-pop-life:20170130134829j:plain

 

これ重要ですよね。僕ら日本人は人の視線や自分の評価が気になってくると夜も寝れません。僕はそうです。

 

「あいつ、男のくせにブラ着けてるぜ」とか陰で言われたらマジ心折れます。勘弁してください。

 

でもこのベルトは体に密着してて、想像以上に気付かれませんでした。

 

この前、「実はさ、こんなのつけてるんだよ」って友達に見せたら、

「こいつT.M.Revolutionの西川さんだ!」と言われたのでもう人には見せませんが、自分から見せない限りほとんど違和感はありません。

 

人に気付かれることなく姿勢を強制することができます。これはいいですね。

 

ただ、薄い白のTシャツは話が別ですよ。透けたらバレます。

 

 

マジックテープで、補正力の調整が自由自在!

f:id:jam-pop-life:20170130134850j:plain

 

腹回りの固定用ベルトのほかに、背中でクロスしている補正力を調節するベルトがあります。

その末端が腹回りベルトの両脇腹あたりにマジックテープで固定してあるので、

それを引っ張って調節します。

 

補正力をちょっと強めにしていると、どうしてもつらくなってきます。その時に、自分で好きなところに緩めて調整ができるところがとてもいい。

 

自分のちょうどいいところを見つけられます。

 

また、腹回りベルトも同様にマジックテープ使用なので、空腹時と食事のあとでおなか周りが変化しても緩めたり、締め直すことができます。

 

 

 ただし、わきの下が少し痛い

f:id:jam-pop-life:20170130134923j:plain

初日で気になったのは脇に当たるところ、ここはどうしても擦れる部分なので、袖のあるインナーの上に着るのが鉄則ですが、なんせ脇にバンドを挟んでるんで、時間の経過とともに痛みが。

 

バンドの脇に当たる部分は布当てが付いていて、これが多少は痛みを和らげてくれますが、

 

なんせ、皮膚が薄いうえに

 

「毛細血管がいっぱい詰まってるとこ、わーきー!!」だから。

 

でも、この痛みは不思議と、数日つけていたら無くなってきました!でも、長時間(7~8時間)つけるとやっぱり違和感出てきます。あと、腕を体側にピタっとつけるのは少し難しい。

 

 

長時間着用していると、腹回りベルトが上がってくる

 

これは仕方ない部分もあると思いますが、 

 

 おなか回りを支えているベルト、これがしっかり固定されていないと肩が後ろに引かれません。しかし、一日通して使っていると、やはり上がってきますね。

 

そのたび下したり、付け直したりするのは少し不便ではあります。

 

 

あと、これは使用している人3人に聞いて僕だけ感じたことなのですが、おなか回りにベルトがあるので胃を圧迫されます。

 

 

するとね、食が細くなるんです。お昼ごはんが少しで済むようになりました。

 

でも戻すと食欲が元に戻るので、食欲の調整ができます。

そんな機能はいらなかった。(笑)

 

 

まとめると、こんな感じです。

 

メリット
  • 胸が張れる(まき肩が治るような感覚です。)
  • 着けてるのが分かりにくい(透けなければ。)
  • 調節が自由にできる 
  • 軽い
  • 外した時の解放感MAX!!!

 

デメリット
  • 脇が少し痛い(慣れます。)
  • ベルトが上がってくる(仕方ないと思います。)
  • 夏は絶対に暑い (逆に冬はあったかい。)

 

f:id:jam-pop-life:20170130134946j:plain

ちなみに、手洗いできるのはうれしいですね。

 

 

 

ただこのサポーター、強制はされますが、誰もが姿勢を良くできるわけではないと思います。

 

というのも、ベルトは正しい位置に肩・背を戻してくれるだけで、筋肉は鍛えてくれないからです。

 

大切なのは外している時の方じゃないかと思います。正しい肩・背の位置をベルトで確認して、外している時の意識してその位置に調節する。

 

これを続けることでこの姿勢を保つ筋肉が発達してくるような感覚がしました。

 

 

 

さて、ここまで来て僕の肩こりについて覚えてらっしゃる方はいますでしょうか。

2週間つけてみて肩こりは、

 

 

昔より楽になった感じがします。

やっぱり姿勢が影響しているんですね。肩こりって。

これは、個人の意見なので、絶対効果があるということは言えませんが、

 

肩こりがひどい方は一度、自分の姿勢も見直すのもいいかも💡

 

 

 

僕はきれいな姿勢を手に入れますよ!

これなら、仕事中にもバレずにできますしね。

 

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...