ビア会

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森ケイタのプロフィール

けいったー

【スポンサーリンク】

 

森ケイタ のプロフィール

1992年 福岡県福岡市生まれ

高校生まで九州から出たことが無かったので漠然と外に出たい欲求が強くなり、現在の大学(立命館大学)に進学。滋賀県のキャンパスに通うことになる。

 

大学では映画製作サークルに所属し、主に役者として活動。役者になりたい!と強く思い、ワタナベエンターテインメントのオーディションに応募。入賞し、東京に来ないかと誘われる。が、海外留学に行きたいと思うようになりお誘いを辞退する。

 

英語、話せない。海外、初めて。の状態で大学を1年間休学し単身オーストラリアに乗り込む。3か月後には現地のリゾートレストランで仕事を見つけ、6ヶ月間ネイティブにまぎれて仕事する。

 

帰国後、生物学を学びなおし、現在同大学院2回生です。今年から社会人で、京都の企業に内定頂いています。

 

高校生活

そこそこで満足、からの挫折

昔から、人とかかわるのはあまり得意なほうではありませんでした。人の目を見て話せない。なんて思われているか気になる。

高校時代は弓道のことばかり考えていました。ひたすら弓をひいては的に当てることを考えていました。的に当たるとき音が快感で仕方なかったですね。結局県大会に出場するところまでしか行けなかったんですが、集中力はここで養われました。

高校は地元のぎりぎり進学校、どうせ大学も地元のそこそこにいければいいと思っていました。もし行ってたら、ずっと九州にいたことになるでしょうね。でもそれでよかったんです。福岡好きだし、ラーメンうまいし。

大学受験は、まぁうまくはいきませんでした。ずっとA判定だった大学に推薦、前期、後期と落ち、何もかもから逃げたくなりました。なので関西に逃げてきたんです(笑)。

 

 

大学生活

常に何か探していた大学時代

初めての一人暮らし。ウキウキしていました。サークルも映画製作とバドミントンに入りました。でもバドミントンサークルは人が多くて、しがらみが多くてやめてしまいました。

色々やった結果ハマったのが映画製作サークルでの役者業。いろんなキャラクターを演じれるのが面白くてたまらなくなって、自ら発声練習や演技の練習をやっていました。本気で役者になりたいと思って、ワタナベエンターテインメントのオーディションに履歴書送ったこともあります。結果は入賞という形で、東京に来るように勧められました。

でも、これだけは譲れない!ってのがあったんですね。海外留学に行きたかったんです。大学入ったらどっかの国に留学するって高校の時から決めてました。その気持ちが大きくなってきたのが2回生の中盤。それまで付き合っていた彼女と別れて単身オーストラリアに行ってきました。

オーストラリアで武者修行!ひたすらシェフの手伝い

オーストラリアで仕事をしてると、言葉の壁や文化の違いでうまくいかないことが毎日あります。知らず知らずのうちに仕事が嫌になってきて、投げやりになった時期もありました。そんなとき、オーストラリア人のシェフから「自分の好きなことを仕事にできたら最高だな。俺は今最高!」って言われて、それ以来、「もっともっとわがままに生きよう。したい事をしてお金を稼いで、悔いのない人生を自分で作っていこう」と決心しました。

好きなことを、一生懸命。

帰国後は自分の好きなことをひたすらしてきました。クラフトビールが大好きなので、学生ビア会という団体を設立したり。

昔から微生物学が好きだったので研究室に所属して興味を探求したり。今はカビの研究をしていて、いつの間にか大学院まで来てしまいました。

 

現在は就職先も決定しており、4月から社会人です。

大学生活でやり残したことはないかなと探していたら、ありました。ブログです。

本気でブログを書いてみたい。今はそんな気持ちだけで動いています。

誰かの一生懸命な背中を押せるブログにしていけたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...