/* アドセンス */

ビア会

ビール飲んでました!

【ビールコンシェルジュ厳選】博多周辺の美味しいビールが飲めるバー(随時更新)

【スポンサーリンク】

f:id:jam-pop-life:20170320130749j:plain

今回は福岡のおすすめビアバーを紹介します!

 

最近、クラフトビールが飲めるビアバーがどんどん多くなってきているのを感じます。

 

数は増えても消費者は、どこにビールを飲みに行けばいいの?となりますよね。

 

お店の立地や雰囲気は、ビールの味にも影響します。ここでひとつ、自分の好みに合ったビアバーを見つけてくださいね。

 

 

グッドビアスタンド(Good beer STAND )

 博多駅の横にある、KITTEというビルの10階にある

good beer STANDは、駅からのアクセスが超良いビアレストランとしておすすめです!

 

また、福岡は昼から飲めるバーが少ないのですが、ここはお昼11時から空いているので

店内は横に長い形状をしていて、テーブル席のほかにカウンター席も用意されているので、一人でも来やすい。女性の店員さんも多く、女性だけでも入りやすい雰囲気です。

 

f:id:jam-pop-life:20170320120952j:plain

 

常時25種類のビールがタップから飲めるので、沢山の種類のビールが楽しめます。

メニューはビールのスタイル別にラインナップが表記されており、わかりやすい。

 

親切にもビールの特徴が一文で書かれいます。アルコール度数を示すABVと苦みを示すIBUという指標まで明記されていますので、ビールのイメージがしやすいです。

わからなければ店員さんに聞けば丁寧に教えてくれますよ!

 

f:id:jam-pop-life:20170320121304j:plain

 

私が選んだのはニーディープのブレイキングバドIPA

ニーディープはカリフォルニアのIPAに魅せられたホップヘッド(ホップの効いたビールがとてつもなく好きな人)による醸造所。

 

比較的苦味は落ち着いていますが、香りがとんでもなくトロピカルなビールです。

 

f:id:jam-pop-life:20170320122034j:plain

 

僕は福岡のブロガーさんたちと情報交換するために2日連続で行きましたが、

雰囲気も落ち着いててゆっくりビールを楽しみながらお話しできる雰囲気でした!

 

f:id:jam-pop-life:20170320122710j:plain

 

ブロガーなら誰もが知っているであろう

「やぎろぐ」運営の八木仁平くんとgood beer STANDで飲んできました!

私のおすすめしたビールを飲んでご満悦のこの笑顔。

 

アクセス

 

 

 

グッドビアファウセッツ(Good beer Faucets)

現在リニューアル中!

リニューアル情報はグッドビアファウセッツFacebookページから

 

f:id:jam-pop-life:20170313153430p:plain

 

Good beer Faucetsの最大の特徴は、そのビアタップの多さです。国内外のビールが常に40タップ繋がっており、いつでも樽生のビールを飲むことができます!。

 

また、中州の川沿いにあるので、キャナルシティー付近の夜景が超キレイに見えます!

デートや気の合う友人、女性同士でもおすすめ!

 

f:id:jam-pop-life:20170313153743p:plain

 

アクセス

 

 

 

以下のお店については行き次第更新していきます!

他にもレビューしてもらいたいお店があればご連絡ください!

コットンフィールズ

クラフトビア・クリーク

クラフトビアブリム

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...