/* アドセンス */

ビア会

ビール飲んでました!

東京駅・銀座で昼からクラフトビールが飲めるおすすめビアバー4選

【スポンサーリンク】

f:id:jam-pop-life:20170315155401p:plain

 

 

今回は東京・銀座でお昼からクラフトビールが飲めるお店をおすすめします。

 

海外のビアバーは、当然のように昼から飲めるお店が多いんですが、日本ではまだまだ少ないのが現状です。

 

日本人も、午後の予定を気にせずビールを飲んでいいと思うんですよ。

昼からビール飲めるって最高じゃないですか?

 

では行きますよ!

 

1 CRAFT BEER MARKET 三越前

f:id:jam-pop-life:20170315142039j:plain

数あるクラフトビーアマーケットの中で、僕が行ったのは三越前店です。

中は広いので、割と大人数でも行けます!

 

おすすめポイント

9店舗展開している

クラフトビアマーケットは舗展開が多いんです!

虎ノ門店、神保町店、淡路町店、三越前店、高円寺天、神保町テラス店、吉祥寺店、仙台国分町店、大手町店

 

たくさんあってビックリしました!皆さんの家の近くにもあるかも♪

関西も出店してほしい!

ランチと一緒に、ビールも手軽

ランチメニューが豊富で、仕事のお昼休憩に利用されている方も多かったです!

お店の中に活気があって、ビールもグイグイ行けます(笑)

また、女性だけでも気軽に入りやすい雰囲気がありました。

 

ビールカレー ¥750 などのご飯ものメニューは雑穀米と白米が選べるので、女性にもおすすめですよー。

常に30種類のビールがあり、グラスだと¥480、パイントだと¥780と、かなり安いですよね。

 

f:id:jam-pop-life:20170207233853j:plain

常にこれだけのビールがあるなんて!何度も来たい!

 

 営業時間

[月~金] 11:00~14:00 17:00~23:30 [土・日・祝] 11:00~23:30

 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

 

 所在地

 

 

2 PUB BULLDOG

f:id:jam-pop-life:20170315142409j:plain

内装がアイリッシュパブのようになっていてオシャレ!

隣で食べてる人のカレーが旨そうだった~

 

おすすめポイント

毎回変わる樽生クラフトビール

樽生リストには常に、ベアードビールとIPA、ゲストビール×2が繋がっていて、これがひと樽ごとに変わるので、面白いですね!

次につながるビールもメニューに載っているので、これ見て狙ったビールを飲みに来る方もいるんじゃないかな💡

f:id:jam-pop-life:20170207234125j:plain

バラストポイントやグリーンフラッシュ、コロナドなど、アメリカンでホッピーでクソニガなIPA好きの方は絶対このお店好きだと思う。

3~4種のテイスティングセット

3種類、もしくは4種類のビールが楽しめるテイスティングセットがあります。

どれも珍しいビールだから飲んでみたい!ってことありますもん。これがあるお店 は良いですね。

f:id:jam-pop-life:20170315142528j:plain

かわいいグラスに入ってきます。1つ120 mlくらいです。

3種で¥980

ベアードビール、オススメIPA、各国の地ビールA

4種で¥1,280です

ベアードビール、オススメIPA、各国の地ビールA、各国の地ビールB

て感じです。

 

 ちなみに、普通にグラスで飲むと、

ハーフパイント¥630、レギュラー¥830、パイント¥1,130です!

 

営業時間

[月~金]
ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)

[土・日・祝]

ランチ 11:30~17:00

[月~日・祝日]

ディナー 17:00~23:15(L.O.22:30、ドリンクL.O.22:45)

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

 

所在地

 

 

3 麦酒屋るぷりん

f:id:jam-pop-life:20170315142659j:plain

銀座にある高級感のあるお店。

ルプリンとはホップの中にある、苦味や香りが詰まっている部分のこと。

そんな超素敵な名前のここは、ついつい長居したくなるような雰囲気のお店です。

 

おすすめポイント

銀座の隠れ家

銀座の雑居ビルの3階にあります。

店内もそこまで大きくないんですが、このくらいの大きさがとても落ち着く!

人にはあんまり教えたくない隠れ家的お店です。デートにも◎

f:id:jam-pop-life:20170315143152j:plain

メニューが楽譜に手書きで!おしゃれすぎます。

 

ビールは小¥700、並¥900、大¥1,500でした。

名物はかき氷?!

ビアバーなのにかき氷が有名なの?!って食べログで調べたら、フルーツがごろっと乗っためちゃうまそうな写真が沢山出てきました!

落ち着いた大人でもこれは子ども心くすぐられますね。¥1,700~とちょっとお高め。

 

 

営業時間

■ランチ
[火曜~金曜] 12:00 - 14:00
■ディナー
[月曜~金曜] 18:00 - 24:00 (フード L.O. 22:30)
[土曜] 15:00 - 23:00 (フード L.O. 21:30)
[日曜] 15:00 - 20:00(L.O.)

夜10時以降入店可、日曜営業

 

所在地

 

 

わかりづらいので入り口の写真も載せときます。

f:id:jam-pop-life:20170315143204j:plain

 

 

4 SWANLAKE Pub Edo 八重洲口店

f:id:jam-pop-life:20170315143218j:plain

東京駅八重洲口から一瞬でつきます!

店長さんが大らかでとても素敵な方でした。絶対また行きます!

 

おすすめポイント

スワンレイクの直営店

新潟のクラフトビールといえばスワンレイク。そこの直営店です。

僕自身もスワンレイク好きなのでここは絶対に来たかった場所!

しかも、東京駅八重洲口から徒歩5分以内なのでアクセスはめちゃめちゃいい!

30タップの迫力!

カウンターの奥にはタップが30あって迫力があります

f:id:jam-pop-life:20170315143237j:plain

でも店長さんに聞いたらそのうち半分は使ってないんだって(笑)

ハンドポンプもあるのでリアルエールも味わえますよ!

ビールは 250 ml¥650、500 ml¥980

日本中のブルワーが集う

色んなクラフトビール会社のブルワー(ビールを造る人)が仕事で東京に来たときにいらっしゃるようです。クラフトビール業界は横のつながりが強いので、同業他社でも意見交換に来られるんですね。

この業界で人脈が作りたければ来る価値ありですよ。

ちなみに大阪の箕面ビールとは同時期に設立したクラフトビール会社なので、とても仲が良いと伺いました。店内のいたるところ箕面のおさるステッカーが!

 

営業時間

【月~金】
13:00~23:30
(フードL.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)

【土・祝】
13:00~23:00(フードL.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)

夜10時以降入店可

 

所在地

 

 

 

いかがでしたでしょうか!

 

東京駅付近にたまたま立ち寄った時、ランチと一緒に、もしくはお昼の休憩に

美味しいビールを飲んでビアライフを満喫しましょう!

 

それではまた~



 

この記事も読まれています。

morikeitter.hateblo.jp

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...