/* アドセンス */

ビア会

ビール飲んでました!

【京都駅近で安い】国産牛炭火すき焼きが食べれる「北斗」がコスパ最高!

【スポンサーリンク】

良いお肉、食べてますか?

 

僕はまだ学生なので、お肉食べる機会あんまりないのですが、

先日、知人といった京都駅近くの「すき焼き炭火居酒屋北斗」が

 

値段もリーズナブルにいいお肉を、炭火でいただけるという贅沢をしてきました!

 

超お勧めなので今回はこれを記事にします。

 

京都駅に近くてアクセス抜群!

京都駅からヨドバシカメラ方向に歩いていき、烏丸七条の交差点を左に曲がってまっすぐ行くと、「北斗」という大きな看板があるのですぐ見つけられます。

 

f:id:jam-pop-life:20170226223150j:plain

 

京都駅から500 m軒圏内なので歩いてすぐにつきます。また、車では駐車場がないのであまりお勧めしません。この付近だと駐車料金がかなり高いので、京都駅からの徒歩が断然おすすめです。

 

 

 

 

国産上質牛炭火すき焼きが¥1,590から!

f:id:jam-pop-life:20170226222921j:plain

牛のすき焼きには2種類あって、私達が選んだのは上盛りです。

お肉は国産の上質牛!しかも練炭で火を入れられるので間違いないでしょう。

 

f:id:jam-pop-life:20170226222901j:plain

こちらが、¥1,590のすき焼き2人前です。お肉がとても綺麗にサシが入っていてうまそう!!野菜も含めて結構なボリュームがあります。

 

f:id:jam-pop-life:20170226223227j:plain

牛すきはわりしたにリンゴのすり身を入れて甘さを出します。

僕は甘いほうが好みだったので、最初から全部入れちゃいました!

ときたまごとろろの二種類に浸けて食べます。

 

f:id:jam-pop-life:20170226223006j:plain

こんな感じで練炭に火がついています。

もうこの上ですき焼き焼いて食べれるなんて最高じゃないですか。よだれが出ます。

 

f:id:jam-pop-life:20170226223023j:plain

まだお肉が生ですが、こんな感じに盛り付けました!お肉は日が通りやすいのですぐに上げて食べると最高においしいです。また、アゲはジュワッとジューシーで、ねぎはとろーり甘くて最高にうまかった。

 

f:id:jam-pop-life:20170226225947j:plain

サイドメニューでおいしかったのは、「ポテトサラダの天ぷら」¥490です!

ポテトサラダの天ぷら?!って他では聞かないですよね。実際に食べてみると、サクサクのてんぷら衣の中に割とゴロゴロじゃがいもの触感を感じるポテトサラダでした。美味しいしこれは面白い。

 

お庭の見えるカウンター席がオシャレ!

f:id:jam-pop-life:20170226223041j:plain

僕たちが座った席はこのような感じにお庭は見えました!夜に来ると雰囲気があっていいですね。デートとかにも使えそう💡

 

f:id:jam-pop-life:20170226223116j:plain

内装は木のぬくもりが感じられる落ち着いたデザインになっていました。また、二階にも

席があって、階段部分はこんな感じに吹き抜けになっています。

二階席もオシャレな雰囲気の中でめいいっぱいすき焼きを楽しめますよ。

 

 

いかがでしたか?今回は京都駅近くにあるコスパのいいすき焼きやさんを紹介しました。

ここは味も良いし雰囲気もいいし値段も安いのでスーパーおすすめですよ!

僕は確実にリピートしますね、京都ですき焼き食べるならまたここに来ます。

 

食べログへはこちらから

 

以上、けいったーでした!

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...