/* アドセンス */

ビア会

ビール飲んでました!

ビールコンシェルジュが厳選する京都のバー5選

【スポンサーリンク】

 

 今日は京都、烏丸・四条でクラフトビールが飲めるお店を、紹介していきます。

 

ビールといえば夏!ってイメージあるかもしれないですが、エールビールの本場イギリスでは冬場でも、あったかい場所で、濃いめの色したポーターやスタウトといったスタイルのビールを飲んでるんですよ。

 

ビールに季節は関係ありません!

 

 

ちなみに評価は、僕の独断と偏見です。

 

バンガロー(Bungalow)  

最寄り駅:大宮駅

 

四条烏丸駅から大宮駅の方に歩いていくと、10分かからないで着きます。

 

f:id:jam-pop-life:20170320154026j:plain

 

店外から見るとビニールのカーテンで覆われているので、中の様子が一目でわかってとても入りやすいです。

 

f:id:jam-pop-life:20170320152913j:plain

 

 店内は解放感あふれてて、ビール飲むのには最適です!

1階は厨房と少人数で飲めるスペース、2階にはテーブル席があります。

 

f:id:jam-pop-life:20170130114720j:plain

 

常に9~10種類のビールがタップに繋がっています。日本各地のビールが飲みたい人におすすめ。どこのビールかも親切に書いてあります。

ビールは グラス小 600円グラス大 900円 

 

パクチーとラム肉がいける方はぜひ試してほしい、ラム肉のピリ辛ソテー 900円

お勧めですよ!食べログの口コミ見てもお勧めしてる人多い!

 

バンガロー 食べログ

 

 

 アクセス

 

 

GASTRO PUB Tag's(タイグ) 

最寄り駅:京都市役所駅

 

京都市役所から徒歩すぐにあるガストロパブタイグ。

 

f:id:jam-pop-life:20170320153001j:plain

 

外から見た雰囲気はちょっと控えめな感じで、店内もあまり明るくはないですが

入り口がとても大きいので解放感があります。

 

f:id:jam-pop-life:20170320155114j:plain

 

テーブル席が並ぶ一番奥には、リゾート風のテラス席があってオシャレです。

晴れの日はここでビールを飲みたいですね!

 

ビール好きなカップルのデートや、おしゃれなおじさんが一人で来ても全然いい。

 

f:id:jam-pop-life:20170130114706j:plain

 

ハーフパイント 700円パイント 1,200円です!

 

ちなみに、パイントは正確には、英国サイズで568 ml、米国サイズで473 mlで

大体500 mlと覚えてたら問題ないです。

 

日本のビールは常時8種類用意してあります。

 

タイグ 食べログ

 

 

アクセス

 

 

Beer Pub ICHIYA 

最寄り駅:河原駅

 

f:id:jam-pop-life:20170320153036j:plain

 

京都一乗寺ブリュワリーがプロデュースするICHIYA。

河原町駅から御幸町通りを抜けて行けば5分くらいでつきます。

 

f:id:jam-pop-life:20170320155841j:plain

そとから店内が見やすいように大きなガラスの窓があります。

 

中にはテーブル席とカウンター席があるので、2~8人で来ることもできますし、1人でも入りやすいです。

 

ここは何といっても、四条あたりで遊んだ後に気軽に立ち寄れるのがいいですね。

錦市場でおいしいものを食べたり、御幸町通りあたりでお買い物したあとにふらっと寄って一杯いただくのにも超便利です!

 

また、ランチタイムも空いてるので、お酒を飲む場だけでなく普通にご飯も頂けます。

 

京風おでん8種盛 1,200円はビールのあてになること間違いなしの超お勧めです。

 

f:id:jam-pop-life:20170320153103j:plain

 

また、ビールはもちろん 京都一乗寺ブリュワリー、だけでなく日本各地のビールを合わせて10タップ以上おいてあるので是非、飲み比べセット 1,000円も頼んでいただきたい。

 

ビールはグラスS 470円グラスL 750円です。

 

ICHIYA 食べログ

 

アクセス

 

 

燻製と地ビール 和知 

最寄り駅:烏丸駅

 

f:id:jam-pop-life:20170320152826j:plain

 

京都で最強のクラフトビアバーがここ、和知。

烏丸駅からは歩いてすぐなのですが、場所がとても分かりづらい。雑居ビルの4階にあります。

 

店内は割と狭いですが、不思議と居心地がいい空間です。外国人も多いです。

 

 

まず、地ビールの種類が沢山あります。樽でつながっているもの以外にも、ボトルでありますので、どれがどれだかわからないくらいに多いです。

なので、あまり詳しくない方はオススメを聞いてオーダーするのもありですね。

 

また、月ごとにタップに繋がったビールを食べログにアップしてくれています。

ビールにお詳しい方は行く前にチェックは欠かせないです。

 

ハーフパイント 590円~パイント 980円~ボトルビールは750円~

 

ちなみに、海外ビールも多くそろえているのがこのお店の特徴。なかなか出会えないビールありますよ!

 

フードのオススメは 知覧地鶏もも肉焙り 900円

 

食べログでおすすめされていたので食べたらほんとにおいしかった!

黒ビールと一緒に食べたら最高でした!

 

ただ、他のお店に比べてやや高い印象がありました。

しかし、フードのレベルを考えるとこんなもんかなと納得はできます。

 

 和知 食べログ

 

 

アクセス

 

 

 

クラフトマン(Craftman) 

最寄り駅:京都市営四条駅

 

f:id:jam-pop-life:20170320161245j:plain

魅力は何といっても25種類のタップがビールとつながっていること!

そんなに飲みきれません。(笑)

 

大体の国内ビールは飲んできた私も、見たことないものがあるので毎回新鮮な気持ちで行くことができます。

 

f:id:jam-pop-life:20170320161410j:plain

 

店内はとてもきれいで落ち着いているので、デートや記念日にも利用できます。

 

f:id:jam-pop-life:20170320161646j:plain

 

隠れ家のような半個室の席もあります。こんな席に座って、いろんなビールを味わえたら素敵ですよね。

 

f:id:jam-pop-life:20170320161601j:plain

 

クラフトビール飲み比べセット 1,500円でいろんなビールを楽しむのもありですし、

お好きなビールを一杯ずつもありですね!

グラスS 850円グラスM 1,050円グラスL 1,250円です。

 

僕はよく、2次会などでビールメインに楽しみたいときに利用させていただいています!女性も入りやすい雰囲気でいいですよ!

 

クラフトマン 食べログ

 

 

アクセス

 

 

 

 いかがでしたでしょうか

 

京都四条にいらした際にはぜひビアバーめぐりしてみてくださいね!

 

皆さんに最高の”ビア”ライフをお届けする、ビア会 森ケイタでした。

 

 

 

 あわせて読みたい記事

morikeitter.hateblo.jp

morikeitter.hateblo.jp

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...