/* アドセンス */

ビア会

ビール飲んでました!

毎日3時間のスマホゲームやめたら人生変わった。

【スポンサーリンク】

皆さん スマホでゲーム していますか?

 

 

僕はめちゃめちゃしていました。

 

朝起きても夜寝るときも、ログインボーナスとガチャのことばかり考えて

 

ロームのタブはほとんど攻略サイト。

 

ゲームするためにiPhoneにリングを付けて指に掛けれるようにして

 

冬にはスマホに反応する手袋を使用していました。

 

敵は充電切れと通信制限。

 

 

今現在、

1つたりともゲームをしていません!

 

スマホゲームの誘惑に打ち勝った方法や、その後を書いていきます。

 

いいですか?

 

スマホゲームは今すぐアンインストールしろ!

 

 

 

僕が熱愛したゲーム達

モンスターストライク 

f:id:jam-pop-life:20170210083705p:plain

 

mixiが運営するモンストです。現在はXFLAGというブランドの中で提供されています。

スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。自分のモンスターを指で引っぱって弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの"跳ね返り"や"ぶつかり"を上手く活用することで、クエストを攻略していきます。一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。

北米、台湾、韓国、香港・マカオでの提供も開始しており、今後もヨーロッパや東南アジアでの展開も予定しています。

 

XFLAG HPより

 

僕はこのゲームを一年半やっていました。

ほとんどの限定キャラも持っていたし、大抵のステージに対して適性のキャラクターを持っていました。ランクは160くらい。

 

課金もしていました。まぁ、無課金(無理のない程度の課金)でしたが。

遊戯王デュエルリンクス

f:id:jam-pop-life:20170210083900p:plain

 

 

僕ら世代であれば、ほとんどの男子がしていたであろう”遊戯王デュエルモンスターズ

 

僕もドはまりしていたので、懐かしさゆえに始めてしましました。

 

ちなみに隠しキャラはすべて出していましたし、持ってないカードもほとんどありませんでした。

 

 

一体何時間ゲームをしていたのか

僕は通常、朝起きた後の30分、風呂に入った30分、夜寝る前の30分は毎日欠かさずゲームをしていました。

 

授業中にゲームし、実験中にゲームし、登下校中にゲームし、

 

 

一日3時間以上ゲームをしていました

 

 

恐ろしすぎる。

 

一か月で90時間、一年で1080時間。

 

一年のうち、一か月半丸ごと寝ずにゲームしている計算です。

 

 

そしてその弊害として、

 

肩こり、

 

軽い不眠症

 

親指の腱鞘炎、

 

ここまで影響が出てて、気付かないふりしてゲームしていたのも事実です。

 

ほんとバカですよね。 まさにスマホゲームで消耗していました。

 

 

 

熱愛していたゲームをやめた

永遠に続く単純作業

ゲームを進めていくためには、経験値やアイテムを集める必要があります。

これに結構、時間がかかるんですよね。

 

ある日思ったんです。 ゲーム楽しくねぇ。

 

でもまた、ガチャでいいキャラクターを引くと、やめれない。つれぇ。

 

最初はほんの気の紛らわしで始めたのに

いつの間にかモンストは1年半やっていました。

 

長押しして×を押すだけのカンタンなオシゴト☆

寒い日の夜でした。

電気毛布でホッカホカにした布団にもぐりこんで

薄暗い天井を見上げた時に

 

あぁ、しがらみから解放されたい。

 

そう思ってからは早かったです。一秒だけ考えて

もうどうでもよかったんでしょうかね。

 

あれだけ愛したゲームアプリを長押しして、左上にある×を押しました。

 

その晩は安らかに眠りにつくことができました。

 

 

スマホゲームやめたら人生変わった。

解放感ぱねぇ!

 ゲームやめたの?データもったいなくない?

そういう人もいます。でも不思議と後悔はありません。

 

無くても生きていけます。むしろ無いほうが視野が広くなってすがすがしいです。

 

ゲームに集中していた興味のベクトルが、外側に向いて伸びていく。そんな感じです。

 

解放感が半端ない!

 

相変わらず画面を見つめる僕。

ゲームやめたからと言って、画面を見ているはあんまり変わっていない気がする。

 

じゃあ何をしているかというと、ブログ書いています(笑)

 

ずっと書きたかったんですけど身が入らなくて

 

2週間前からやっと本腰入れて書き始められました!

 

そこからは世界ごろっと変わっていって、

 

記事を書くための情報集め、

 

ブロガーさんとの横のつながりづくり、

 

あらゆる試行錯誤。

 

今は修士論文と被って一日中パソコン叩く日々を過ごしていますが、

 

ゲームをやっている以上に楽しいです。

 

 

ブログ収益化へ

まだブログに本腰入れて一か月経っていないですが、収益化への兆しが見えてきました!

 

最近よくわかってきたのは、ブロガーは横のつながりが大切だという事。

今はほとんど友達のリツイートはてブで読まれている状態だけど、人伝いの検索をさらに加速させるには同業者のコミュニティーが重要。

 

検索流入が増えるのはもう2ヶ月くらい先の話かな

それまでにベースとなる記事を沢山書いていきます。ゲームする感覚でね。

 

一か月経てばまた、詳しい収益の載った記事を書こうと思います。

 

 

ちなみに親指の痛みは退いてきましたきました。

これだけでもスマホゲームやめてよかったと思います。

 

 

まだスマホゲームで消耗してるんですかね、そろそろ現実世界に戻ってきましょうよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...