ビア会

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【まだ使ってないけど】新発売・泡ひげビアーの良さを勝手に考えた!

【スポンサーリンク】

 

 みなさんビール楽しんでますか?

 

僕はこのブログを立ち上げて、ビールと向き合う機会がさらに増えたので超楽しんでます!

 

 

僕のブログって基本的には

はてなブックマークからの流入が多いんで

 

僕もよくはてなブックマークの新着や人気記事を気にして見ているのですが

 

最高にビア充!感のある商品を説明している記事があったので

 

今回はその商品に対してもっと掘り下げていこうかと思います!

 

まだ使ってないけど。

 

泡ひげビアーDBS-17

f:id:jam-pop-life:20170305191051p:plain

 

 

株式会社ドウシシャから発売予定の泡ひげビアーDBS-17です!

 

この商品はなんと

 

市販の缶ビールに取り付けるだけで超クリーミーな泡を作ってくれるんです

 

本体についているボタンを押すことによって、内部で超音波が発生し、ビールに細かい気泡を作ってくれます。

 

ただ、ここまでなら今まであった超音波泡発生器とほとんど同じなのですが、

 

この商品の、ここにに魅力を感じました!まだ使ってないけど。

 

まるで瓶から注ぐ感覚!

僕もよくビールを持ち寄って友達とビールを飲む会(ビア会)をします。

 

その時、できるだけビールを注ぐ際はグラスを持ってもらって人に注いであげるんです。自分もそうしてもらうとうれしいですから。

 

その時って缶ビールの場合、片手で注いでしまいがち。

 

やっぱり缶ビールと瓶ビールだったら、瓶の方が両手で注いでもらえるんでうれしくないですか?

 

f:id:jam-pop-life:20170305193414p:plain

 

泡ひげビアーは缶に装着すると、瓶の形になるんです!

 

これならしっかりビールの缶部分と、泡ひげビアーの本体部分を支えて両手で注いであげられますね!

 

まだ使ってないけど。

 

「注ぐ」という工程だけでクリーミーな泡を作れる

これまでにもいくつかクリーミーなビールの泡を作る商品はありました。

 

僕もそういう商品を見つけるたびに使用してみて、レビューしてきたのですが、

その大半は

 

  1. ビールを注ぐ
  2. 泡をたてる

 

の工程を踏みます。例えばおんなじ超音波式のビアフォーマーでもビールの中に突っ込んで泡を形成させるものや、 注いだビールをグラスごと載せて、下から振動させて泡を形成するものが主流でした。

 

 

 ビールの中に入れて超音波で泡を形成するタイプのガジェットは、飲んでる最中に消えてしまった泡を再形成させることに向いているのですが、やはり泡を形成させるという二度手間を踏んじゃいますね。

 

その点、泡ひげビアーは「注ぐ」工程の中で泡を形成できるので、注いだ後すぐにビールを楽しむことができます!

 


ビアサーバー 泡ひげビアー DBS-17

 

また、泡を注ぐタイミングはボタン一つで調節できるので、こぼしたりする心配はほとんど無いでしょう。

 

まだ使ってないけど。

 

また、動画の最後の方に出ているように全部取り外して、洗えるのはいいですね。

サーバーの汚れはビールの味を変えちゃいますからね。

 

まだ使ってないけど。

 

 

 おすすめです!まだ使ってないけど。

 

まとめ

今回は、まだ使ってない泡ひげビアーについて書いてみました。

 

この記事を書くに至った理由としては、

 

冒頭に書いた通り、はてなブックマークで気になったからという理由もあるのですが、

 

急に「学園ハンサム」のレビュー記事を思い出したからです。

 

まだやってないけど、でお馴染みの「学園ハンサムforスマートフォン」をやってみた

 

この記事をみたら大体把握していただけると思います。

 

それ以上の動機もそれ以下もありませんでした。(笑)

 

 

ではまた~

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...