/* アドセンス */

ビア会

ビール飲んでました!

『絶対に飲んではいけない正露丸ビール』を見つけた話

【スポンサーリンク】

  つい先日のこと。

 

 

千葉の実家に帰っていた後輩の1人が、東京駅にあるクラフトビール店で

お土産にビールを買ってくるから一緒に飲まないか?と誘ってくれました。

 

 

彼はここ4年間ほど一緒にビールの活動をしているすごく気の利く子で、

家に行ってもつまみを作ってくれたりする、とてもいい子で大好きです。

(なんか、うまく表現できないんですが、いい子です。大好き。)

 

 

その子が買ってきてくれるビールは大体いつもおいしい!

きちんと吟味して買ってきてくれてるから、知らない銘柄でもアタリのビールがほとんど。

僕の好みを良く知ってくれてるのもあって、ホップ感抜群の苦いビールを買ってきてくれます。

 

 

そんな彼が買ってきたビールの中にとんでもないゲロマズビールがあったんですよ。

 

 

 

 

 

世界の不味いビールを紹介しているブログがありました。

世界の不味いビール

もう結構前から更新されていないですが、読んだら結構ジワります。

 

 

 

ビールって、大体うまいじゃないですか。

ジャンルも様々で、ベルギービールで癖の強いやつももちろんありますよ。

 

でもビールを飲み始めて5年弱、クソアル中ビール廃人の僕が、

「これは飲めない・・・」

ってなった銘柄はありませんでした。

 

ただ、それもこのビールを飲む話・・・・

 

 

 絶対に飲んではいけない!「xeRRex スモークエール

 

 シングルモルト用のヘビーピーテッド麦芽を使用した世界一スモーキーなビール「レックス アティチュード(度数7%)」のアルコール度数を10度に高めた新バージョン。カリカリベーコン、薬品、ワラの後にキャラメルやハチミツのフレーバーが広がる。

 引用:https://whisk-e.co.jp/products/xerrex/

 

2008年にニュージーランドのウエリントンで誕生したイースティーボーイズ。

比較的新しいブルワリーで、NZ産ホップを大量に使用するなど、攻めたビールを造るところです。

 

普段なら、いわゆる「尖ったビール」が大好きな僕ですが、 これは尖りすぎていました。

 

f:id:jam-pop-life:20170203002413j:plain

 

ビールをグラスに注いだ瞬間、

 

ん?

 

何?

 

香りに違和感を感じたんです。想像していたスモーキーな香りは無かったんです。

しかし、一口飲んでわかりました。

 

 

「あ、これ、正露丸だ。」

 

 

 

もちろん今まで、ビールに正露丸フレーバーを感じたことはなく、ただ唖然としました。

 

二口飲んで「もうこれ流していい?」ってなったビールはこれが初めてです。

 

 

海外ビールがここまで忠実に正露丸を再現してくるとは!!

 

 

恐るべし。イースティーボーイズ。

 

 

 

中には、肯定的なご意見も。

 

 

 

 

飲んでみたくなった方はこちらから。アマゾンでは3本組しかありませんでした。

 

 

この記事を読んでお腹が痛くなった方はこちら。

 

ビール好きの方からは、こちらの記事も読まれています。

 

morikeitter.hateblo.jp

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...