ビア会

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『絶対に飲んではいけない正露丸ビール』を見つけた話

ビール グルメ 趣味

【スポンサーリンク】

 

 

こんにちは。けいったーです。

 

 

つい先日のこと。

 

 

千葉の実家に帰っていた後輩の1人が、東京駅にあるクラフトビール店で

お土産にビールを買ってくるから一緒に飲まないか?と誘ってくれました。

 

 

彼はここ4年間ほど一緒にビールの活動をしているすごく気の利く子で、

家に行ってもつまみを作ってくれたりする、とてもいい子で大好きです。

(なんか、うまく表現できないんですが、いい子です。大好き。)

 

 

その子が買ってきてくれるビールは大体いつもおいしい!

きちんと吟味して買ってきてくれてるから、知らない銘柄でもアタリのビールがほとんど。

僕の好みを良く知ってくれてるのもあって、ホップ感抜群の苦いビールを買ってきてくれます。

 

 

そんな彼が買ってきたビールの中にとんでもないゲロマズビールがあったんですよ。

 

 

 

 

 

世界の不味いビールを紹介しているブログがありました。

世界の不味いビール

もう結構前から更新されていないですが、読んだら結構ジワります。

 

 

 

ビールって、大体うまいじゃないですか。

ジャンルも様々で、ベルギービールで癖の強いやつももちろんありますよ。

 

でもビールを飲み始めて5年弱、クソアル中ビール廃人の僕が、

「これは飲めない・・・」

ってなった銘柄はありませんでした。

 

ただ、それもこのビールを飲む話・・・・

 

 

 絶対に飲んではいけない!「xeRRex スモークエール

 

 シングルモルト用のヘビーピーテッド麦芽を使用した世界一スモーキーなビール「レックス アティチュード(度数7%)」のアルコール度数を10度に高めた新バージョン。カリカリベーコン、薬品、ワラの後にキャラメルやハチミツのフレーバーが広がる。

 引用:https://whisk-e.co.jp/products/xerrex/

 

2008年にニュージーランドのウエリントンで誕生したイースティーボーイズ。

比較的新しいブルワリーで、NZ産ホップを大量に使用するなど、攻めたビールを造るところです。

 

普段なら、いわゆる「尖ったビール」が大好きな僕ですが、 これは尖りすぎていました。

 

f:id:jam-pop-life:20170203002413j:plain

 

ビールをグラスに注いだ瞬間、

 

ん?

 

何?

 

香りに違和感を感じたんです。想像していたスモーキーな香りは無かったんです。

しかし、一口飲んでわかりました。

 

 

「あ、これ、正露丸だ。」

 

 

 

もちろん今まで、ビールに正露丸フレーバーを感じたことはなく、ただ唖然としました。

 

二口飲んで「もうこれ流していい?」ってなったビールはこれが初めてです。

 

 

海外ビールがここまで忠実に正露丸を再現してくるとは!!

 

 

恐るべし。イースティーボーイズ。

 

 

 

中には、肯定的なご意見も。

 

 

 

 

飲んでみたくなった方はこちらから。アマゾンでは3本組しかありませんでした。

 

 

この記事を読んでお腹が痛くなった方はこちら。

 

ビール好きの方からは、こちらの記事も読まれています。

 

morikeitter.hateblo.jp

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...