/* アドセンス */

ビア会

ビール飲んでました!

映画「君の名は。」をもっかい観たい。

【スポンサーリンク】

今は大学のテラスに座って更新しています。

日中はとても暑かったですが夕方になると涼しくて過ごしやすいですね。

 

先日、やっと念願の映画 「君の名は。」 を見てきました!

もう皆さんは見られましたか?まだ見ていないよって方に向けて記事を書いていこうと思います。大丈夫です。ネタバレはしないように注意しますから。

とにかく風景描写が繊細!

アニメーション映画って色々ありますが、あんまり映画館で観たいと思わないのが今までの僕でした。大きなスクリーンで見るなら実写のド迫力映画を観たい。アニメーションはDVD出たらでいいじゃん。そう思いませんか?

でもですね、最近のアニメーション映画、特に「君の名は。」に監督である新海誠監督の作品は背景描写が繊細で、それだけで感動します。

細かい描写だけに大きなスクリーンで隅々まで見たい。そんな気持ちにさせられました。

 

それぞれのキャラクターがとても愛らしい

今まで、アニメーション作品って急にオーバーリアクションを取ったり、変なアングルのカットがあったりと、そういう不自然なところが邪魔してなかなか感情移入できませんでした。実写では表せない部分でいいところなのかもしれませんが。

わかりますかね。この感じ。

なので基本的にはジブリ以外の作品は観たことないんですよ。苦手で。

ですが「君の名は。」では一人ひとりのキャラクターにすごく愛着を持ってしまって。

きっと表情や行動、しぐさが計算されて描かれているのでしょう。そしてそれに感情をつかまれ、引き込まれます。

僕は新海ワールドの策略にドはまりしたんですね。(笑)

 

 

RADWIMPSの曲が最高にここちよい

皆さん、RADWIMPS聞いてますか?

僕は、彼らが最も盛んに活動していた時代に、思春期を送ったこともあり、青春時代の曲イコールRADWIMPSくらい好きです。

今でもたまに memeshe とか いいんですか? とか口ずさんじゃいますもん。

最近はちょっと活動が落ち着いていてメディア露出も少なかったんですが、「君の名は。」をきっかけにMステに出たりするのを見かけます。

映画の為に作られた彼らの新曲が4曲もはいっていて、さらに音楽すべてRADWIMPSが関わっています。

RADWIMPS好きの方はぜひ見に行ったほうがいい映画です。

 

 

誰得な記事になってしまいましたが、間違いなく自分の為ですね。笑)

昨日観たからまだ興奮が収まらない。劇中に6回泣きましたし。(笑)

 

さらに僕の周りでも二回目観に行った方がいらっしゃいます。中には三回目観に行くという猛者も・・・

分かります。本当に痛いくらいわかります。

僕はきっともう一度映画館で見るでしょう。

 

それではまた!

 


10/10 追記

公式のLINEスタンプが出ています!

かわいいのでお勧めです!リンクはこちら

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...